失敗を成功に生かすために

失敗を成功に生かすために

失敗を成功に生かすために

 

婚活で同じ失敗ばかり繰り返すのは決して悪い事ではありません。

自分がしっかりと好きなタイプを把握していれば、失敗しても良いのです。

逆に、自分の好きなタイプがはっきり分かるまではいくつかの失敗は不可欠なのです。

 

自分が望んでいないのに同じ失敗ばかり繰り返してしまってもう嫌だと思う人もいるかもしれません。

例えば
「俺はわがままな女が好きじゃないのに、付き合うのはいつもわがままな女。
もう止めて婚活では普通の女性と付き合いたい」

そう思う男性もいるかもしれません。

 

けれどそれも、わがままの度合いにはよりますが女性は皆大抵わがままなもの。

今まで付き合ってきた女性が極端にわがままだったのかもしれませんが、多少は仕方がありません。

どれだけ避けようと思ってもわがままじゃない女性なんてほとんどいません。

むしろそういった場合はあきらめて、
自分がわがままな女性に合わせることができるようになった方が早いです。

おそらくわがままではない女性に出会う事なんてほとんど無いのですから。

 

失敗を成功に生かすのはそういうことです。

結局同じパターンの相手ばかり好きになるのなら、
自分がその相手に合わせることができる様になった方が早い
です。

その方が上手くいきますし、既婚者として申し上げればそれが結婚というものです。

 

婚活においてもそうです。

今までの恋愛とは違って結婚を考えるのだから、これまでとは違う相手を探したい。

そう思うかもしれませんが、婚活でも恋愛できなければ結婚できません。

そう思っても結局は好きなタイプの相手を選ぶことになると思います。

 

今までの恋愛は自分が引っ張ってばっかりで、結婚するにはしっかりした相手を選びたい。

よくわかりますが、正直言ってそれは無理だと思います。

しっかり者のあなたには結局しっかりしていない相手が寄ってきますし、
そういう相手との方が合っています。

あなたより相手がしっかりすることは無いと思います。婚活でも恋愛と同じことです。

 

相手に合わせるということは結婚では不可欠な要素です。

どちらがどちらに合わせるということではなく、お互いに合わせていく努力が必要。

そうしなければ結婚は出来ません。


好きなタイプが決まったら、とことんそれを追い求めましょう。

その方が楽しい婚活や恋愛になります。さらに結婚も。

それで失敗を繰り返しても仕方がないのです。好きにならなければ結婚は出来ません。

好きになったからには相手に合わせていくこと、
そんな恋愛の基本を婚活でも生かしていくことが必要なのです。


異業種交流パーティーとは


ホーム サイトマップ