同じ失敗ばかり繰り返してしまう

同じ失敗ばかり繰り返してしまう

同じ失敗ばかり繰り返してしまう

 

婚活で同じ失敗ばかり繰り返してしまい、そのせいで婚活が進まない。

沢山の婚活パーティーに参加しても、いつも結果は同じでカップルならず。

よくあることだと思います。

 

恋愛でもなぜか同じ失敗をよく繰り返します。

どうして同じ失敗ばかり繰り返してしまうんでしょうか?


同じ失敗を繰り返すのは、同じような人ばかり好きになるから。

好きなタイプが固定されているので付き合っても付き合っても似たようなタイプが続きます。

もう止めようと思っても、結局好きになるのは止められません。

いつの間にかまた同じような人を好きになっているのです。

それが原因で結局は同じような失敗ばかり繰り返してしまうのです。


例えばダメ男にハマる女性。彼女たちは決してダメ男にハマりたくてハマっているわけではありません。

むしろ現実的に物事を考えることができるしっかりした女性に多いです。

そして相手をダメ男だとはあまり思っていません。

 

「ちょっと世間知らずで責任感が無くてお金が無いだけ。だから私が付いていないとダメなんだ」

というのがそういう女性の心情。

たとえその男に逃げられても、ダメ男だったという意識もあまり無いので
次に出会うのもダメ男だったりするわけです。

 

そして逆に、ダメ男達もそういう女性を嗅ぎ分ける嗅覚があります。

「頼み込んだらいけそうだ」そういう嗅覚があるから
彼等はしっかりものの女性達に見事に寄生していきます。

ある意味この構図は無限ループの様に成り立っているのです。

 

婚活で同じ失敗を繰り返すのも不自然な事では無いです。

どうして学習出来ないんだろうと思うかもしれませんが、学習して直せる事ではないと思います。

直そうと思うなら好きなタイプを変えなければなりません。

けれども好きなタイプなんて意識して変えることはできません。

だから結局直すことは出来ないのです。


じゃあ打つ手がない、そう思うかもしれませんがそうではありません。

同じ失敗を繰り返すかもしれませんが、相手は同じでは無い訳です。

たまたま同じような失敗を繰り返すことになるだけで、全く同じ内容はあり得ません。

同じ失敗なんて本当は無いのです。

つまり同じような失敗を繰り返していても、
次に出会う人はまた違う展開が訪れるかもしれません。

たとえダメ男であっても、ずっと繰り返している内に
いつかはそのダメさを直そうとする前向きな男性に出会えるかもしれないのです。

 

同じ失敗を繰り返すことは決して間違いではありません。

その繰り返しによって得るものがあるはずです。


いつもファーストデートでフラれる人のために


ホーム サイトマップ