パーティーはいつ開催される?

パーティーはいつ開催される?

婚活パーティーが開催される曜日・時間帯は?

 

お見合いパーティーが開催されるのは、やはり週末が最も多くなっています。

時間が多く取れるということもあり、金曜日にはビッグパーティーなど
イベント型のお見合いパーティーは土曜日と日曜日に集中している傾向があります。

そして時間帯としては19時以降というのが最も多くなっています。

 

しかし、仕事上休日が週末ではないという方もいるでしょう。
土日が休日の方が一般的に最も多いのですが、
それ以外にも平日がお休みである方は多くいるでしょう。

美容関係やアパレル関係の方であれば火曜休日という方が多いと言います。


さらには水曜日というのがまた大きなイベントが開催される確率が高くなっています。

これは水曜日がノー残業デーということで
早い時間に就業時間が終わる企業が多いということがあります。

水曜日になると居酒屋などで早い時間帯からの営業となったり、
早い時間をキャンペーン対象とした割引があったりということが増えていることで
お気づきの方もいたのではないでしょうか。


昼間開催はイベント型が多い

平日であれば19時以降の開催が一般的ではありますが、
土日となるとお昼頃からの開催も増えてきています。

これはお見合いパーティーとして通常の形式をとるものではなく、
イベント型として共同作業を中心としたお見合いパーティーが多くなっているからです。

お見合いパーティーを開催している会社は全国に多数ありますので
まずはフィーリングで参加してみるのも良いでしょう。


共同作業のイベント型にはどんなものがあるのかご紹介しましょう。

例えば料理お見合いパーティーが定番となりつつあります。

料理教室のように広い場所を借り切って行われるものもありますが、
それ以外に今人気になっているのはマンションの一室のような日常的な空間の中で
レシピをもとにアットホームな雰囲気で料理を作るものです。

お昼頃からの開催で、完成までに1時間程度、
13時ころにはランチとして一緒に作った食事を囲みながらフリータイムとなることが多くあります。


あとは趣味によって変わってくるイベント型です。

ワイン好きが集まるお見合いパーティーや、はとバスツアーとしてのお見合いパーティー、
ゴルフ好きが集まるお見合いパーティーもあります。

趣味が共通だということが最初から分かっているということでは最も参加が気軽にできるものでしょう。

これらはその内容によって開催時間が変わってきます。

ゴルフであれば早い時間からのものが多くなりますが、
ゴルフシュミレーションバーなどで開催される場合には夜の開催もあります。

 

婚活パーティー一連の流れ

 


ホーム サイトマップ