適齢期なんていらない

適齢期なんていらない

適齢期なんていらない

 

適齢期なんて言葉だけのもの、必要のないものだというのがわかって頂けましたでしょうか。

焦る気持ちはもちろんわかりますが、適齢期という言葉に振り回されると良い婚活はできません。

 

年齢の話は避けては通れない問題かもしれませんが、もう時代が違います。

焦って結婚しても、あるいは子供を作ってしまっても良いことはありません。

今も不況ですがこの先もどうなるのかは分かりません。

どうなるのかわからない世の中で、ただ単に焦って行動すると失敗します。婚活は慎重にしましょう。

 

おそらく周りを良く見ればわかると思います。

仕事の状況、社会の状況、家族の状況など。

ふと周りを見渡して、適齢期が来たから結婚しようという選択肢は合っていると思いますか?

人によって状況は様々だと思います。

しかし適齢期だから結婚するという選択はどんな場合でも正解とは言えないと思います。

 

安定した仕事は見つかりにくく、また子育てするのにも難しい現代の社会の中では選択肢も多く存在します。

女性だからといって結婚したら専業主婦になるというのは難しいです。

特に子供ができて家族が増えると収入の面で困ります。共働きは当たり前の時代です。

 

ちょうど適齢期と言われる年齢で結婚した私ですが、
私の中にも結婚すればもう無理して働かなくて良い、というイメージはありました。

しかし社会の状況、また自分のためにもそれは良くないと気づきました。

自分も手に職をつけた方が自分の生きがいにもなり、自分のためになります。

女性も結婚に関わらず働いた方が良いのです。

 

適齢期と言ってもまだまだ若いです。まだまだ経験は足りません。

その時期に結婚したからといって何を成したわけでもありません。何かを作っていくのはこれからなのです。

経験を積み重ねて得る魅力が沢山あるのを忘れないでください。

 

そう、適齢期なんてまだまだこれからの年齢。結婚しても良いですが、しなくても良いです。

今からが人生まだまだ面白くなる時期です。あまりに早く結婚すると人生楽しめません。

適齢期なんていらないです。


同じ失敗ばかり繰り返してしまう


ホーム サイトマップ