バツイチ限定婚活パーティー

バツイチ限定婚活パーティーで積極的な婚活をしよう

バツイチ限定婚活パーティー

 

バツイチは、心の何処かに引け目を持っている場合が多いものです。

初婚よりも条件的に厳しいと考え、つい消極的になってしまいがち。

いちいち「バツイチで」と説明するのも、それだけで判断されそうでつい気後れしてしまいます。

つい言い出せずに、あとから大問題になったという話は結構あります。

「バツイチ」ということが、とても大きなビハインドに感じてしまうでしょう。

しかし「そうでもないんだな」と思わせてくれるのが、このバツイチ限定パーティーのようです。

このパーティーは離婚経験者の方の参加も勿論なのですが、「バツイチの方のほうがいい」と思っておられる方も参加するパーティーです。


バツイチ同士であれば、同じ悩みを共有していることで婚活がスムーズだということもあります。

また「バツイチのほうがいい」「バツイチなんて関係ない」と参加なさっている初婚の方は、結婚経験があるということを理解し長所と捉えているのです。

離婚を経験したことによって、結婚に対し現実的かつ真摯な態度で臨んでいる方が多いということが好感度を上げているようです。

 

たとえ子どもがいるとしても、それをお相手に望んで参加しておられる方もたくさんいらっしゃいます。

ハンデキャップだと思い込んでいたものを、相手はアドバンテージだと認識してくれているのです。

普段の生活では知ることがなかった存在に、嬉しい驚きを感じることがしばしばあるようです。

なにも気にすることなんかないんだなと、気づかせてくれることでしょう。

 

このようなバツイチ限定パーティの場合は、話がゆったりと出来るように構成されているものが多いように見受けられます。

フィーリングもさることながら、お互い背景が理解できるようにという配慮なのでしょう。

落ち着きがある雰囲気を演出している会場で開催されることも多いようです。

非日常を楽しむ構成になっているパーティーもありますから、内容で選んでみるのもよいでしょう。


今や離婚率30%と言われている時代です。

「バツイチだから」と引け目を感じるなんて勿体無い。

「バツイチ限定パーティーに参加してから積極的になれた」という方はたくさんいらっしゃるのです。

もし同じ失敗を繰り返したくないと二の足を踏んでいる方がいらっしゃったら、こちらのコラムを参考にしてみてくださいね。

 


大人数婚活パーティー


ホーム サイトマップ