20代だけが集う婚活パーティー

友達感覚で20代限定婚活パーティー

20代限定婚活パーティー

 

参加の資格が、20代に限定された婚活パーティーです。

男女比は、男性を若干数(1〜2人)多めにする場合もあるようですが、ほぼ同人数。

友達感覚でアプローチができ、話も盛り上がりやすいことから合コン感覚で楽しめるようです。


同世代ということで「初めてでも気軽に参加できた」という感想が寄せられるパーティーです。

運命のお相手に出会うということに越したことはないのですが
結婚観が漠然としている20代では、やはり短い時間内で「この人!」と決めるのは難しいものです。

次のパーティーでもっと素敵な人が現れたらどうしよう!などという迷いがあれば、
アプローチが消極的になってしまうこともあるでしょう。

そういう時にはこの「遊び感覚で楽しめるフランクな雰囲気」がうまく作用してくれます。

ここで知り合いになったところから行動範囲が広がり、
思わぬところからキッカケが生まれたという場合も多いようです。

 

結婚のお相手としてはトキメキを感じなくても
「とっても気が合う。」「ここでお別れするにはオシい。」「いい友人になれそうだ。」
などの感想を持つことはお互いにあるでしょう。

それもご縁ですから、これっきりというのは勿体無い。

その人と気が合うならば「周りにいる友人などは概して好感が持てる人」という場合が多いものです。

そこから広がる友人関係の輪が、婚活に結びつくということも案外あるのです。

自分の友人と相手の友人でマッチングした合コンなどを後日計画すれば、
今までと全く違った人間関係が生まれるものです。

 

このようにカジュアルなことから、
参加者によっては「結婚観に温度差がありすぎてがっかりした」という話を聞くこともあります。

しかし「婚活パーティー」なのですから、
目的としてはどなたも「結婚を前提としてお付き合いできるお相手を探している事」には違いありません。

ゆっくりお話が出来れば、そういったことも払拭されるでしょう。

中には「ガッツリ婚活をしている」ということを悟られたくないと考えておられる方いらっしゃいます。

打ち解ければ真意も見えてくるものです。

キッカケ作りがまずは大切で、このパーティーにはキッカケがたくさんあるのです。

ステータスなどに希望条件のウェイトが高い場合は、
年代を限定しているパーティーの他にもぴったりの婚活パーティーがあるようです。


30代限定婚活パーティー


ホーム サイトマップ